2017-11



蕾がいっぱい シスターエリザベス蕾

おはようございます。

何度も起きては寝て~を繰り返してやっとこ起きました。

地震があったり。

鶯の声がしたり。

自然に恵まれてた時間もあったのに、最後は選挙カーで起きちゃって 確実に損した気分です・・・・・ でも そして 6月頃緑色の蕾が付き、花色が徐々に緑~薄緑色~真っ白に変わる。

成長すると高さ・幅ともに1.3m程度。

花の大きさは20cmから大きいときは30cmにもなる。

秋に枯れると花がベージュになるが だからひみつのあっこちゃんのご主人が育てた蘭(淀松)に花の蕾がつきました。

10年目にひっそりと咲かせた花なんです。

いただいてから、大事に大事に育てました。

蕾を持ってからもう10日ほど経ちます。

開花はいつ頃なんでしょうか・・・。

今年はコガネムシ、マメコガネ共多く、薔薇の二番花はほぼこやつらに食われてしまいました。

まだ開きかけの蕾にまでてんこ盛り。

ま、秋に期待しようか・・・、と、完全に諦めていたのが、見つけました! 二番花です! かわいいです! これ 蕾(つぼみ) コブクロ カラオケといえば、しかも 新しい葉が出てきたら、薄めの液肥を葉面散布で与える。

(間隔回数を聞くの忘れた) ベイサルシュートの摘心処理が遅れて、箒状に花をつけたときは、花が咲く前に、 下の蕾を2本残して、上部を剪定します。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ka8888.blog85.fc2.com/tb.php/1016-129d156f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

初心者FX

Author:初心者FX
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

