2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語が亡びるとき中国語会話

今日昼食でカレーライスを食べました。

カレーライスは皆さんご存知の通り、もともと日本料理ではありませんね。

明治維新の頃にたくさん日本に入ってきた洋食の一つですね。

しかもグループレッスンになってから1ヶ月。

クラスメート(G小姐)は私よりちょい上ぐらいのお姉さん。

レベルは私より2レベルぐらい上だと思われる。

(かっぱ基準:かっぱ初中級、G小姐:中級) 単語はいっぱい知ってるし何より発音がめっちゃきれい。

なんと中国には地名(省)の略称が有ります。

皆さん、ご存知でしたか? 京(j〓ng):北京 ,津(j〓n):天津 , (hù):上海 (s〓):江蘇省 ,浙(zhè):浙江省 , 粤(yuè):広東省 新(x〓n):新疆ウィグル自治区 , 藏(zàng 今日は市内で一番大きな書店に行ってきました。

というのも、ビジネス中国語会話のテキストを買いに行くため。



週一とはいえせっかく家庭教師の先生について教えてもらえるので、自分の勉強したい内容にあったテキストがほしかったんです。

中国語会話だと言っていた。なんと ものに 掴まっておいた方が良さそうです 明日東京で聞く話の内容は 今後とても役に立つと思います。

グッドタイミング! さて一つ 一つ 乗り越えて行きましょうか。

今日は中国語会話 体験レッスンです。

ニーハオ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ka8888.blog85.fc2.com/tb.php/251-a44a38e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

初心者FX

Author:初心者FX
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。