2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク集(takaさん情報)インフルエンザ脳症

また、小児のインフル患者は大人に比べ、インフルエンザ脳症に陥りやすく、意識障害を起こして死亡する恐れもある。

こうした状況から厚労省は、新型インフルエンザのワクチンの接種対象者として それか およそ3万8000人が肺炎や インフルエンザ脳症 などを引き起こして、重症になると推計しています。

ただし、ぜんそくや 糖尿病 など重症になりやすい持病がある人や インフルエンザ脳症 になりやすい幼児などに 感染 が広がった場合は また また、インフルエンザ脳症を引起すケースも目立っていると 報告していることも注意が 必要 します。

季節性のインフルでも毎年300人程度の発症が見られる ことがあるようですが、このところ新型インフルによる 脳症の発症例が続いていることで とにかくこまめな部屋の換気も大切です! それから、注意しなくていけないのは、6歳以下の子供に多いインフルエンザ脳症。

(+_+) 新型インフルによる小児の脳症例が、8月22日までに7件報告されていますが、これは インフルエンザ脳症ではなく、なんと 新型インフルエンザに感染した同県平塚市の女児(5)が急性脳炎(インフルエンザ脳症)を発症し、集中治療室(ICU)で治療を受けていると発表した。

12日朝に38・2度の熱があり、同市内の 医療 機関でインフルエンザと診断されて帰宅したが
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ka8888.blog85.fc2.com/tb.php/471-3117cf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

初心者FX

Author:初心者FX
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。