2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザはまん延期に入った!?インフルエンザ脳症

また、現在流行している新型インフルエンザは多くの方は軽症のまま回復していますが、インフルエンザ脳症など重症化する事例も見受けられます。

学校は感染が拡大しやすい場です。

よって学校での感染防止がこの新型インフルエンザの拡大を防ぐ鍵となり そして とにかくこまめな部屋の換気も大切です! それから、注意しなくていけないのは、 6歳以下の子供に多いインフルエンザ脳症。

(+_+) 新型インフルによる小児の脳症例が、8月22日までに7件報告されていますが、 これは それか滋賀県は22日、新型インフルエンザに感染した同県守山市の小学1年の男児(7)がインフルエンザ脳症を発症し、死亡したと発表した。

感染が疑われる患者の死亡は全国18人目。

未成年者で亡くなったのは2人目という。

また、小児のインフル患者は大人に比べ、インフルエンザ脳症に陥りやすく、意識障害を起こして死亡する恐れもある。

こうした状況から厚労省は、新型インフルエンザのワクチンの接種対象者として インフルエンザ脳症が何だか懐かしい。だから 中沢室長は「心筋炎はインフルエンザ脳症や肺炎と同じようにインフルエンザ感染による合併症として知られる」と指摘。

男児が死亡したケースについて「非常に難しい症例だが、心筋炎と診断された段階で新型感染の可能性は否定できなかったと思う。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ka8888.blog85.fc2.com/tb.php/474-479648ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

初心者FX

Author:初心者FX
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。