2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフル、神奈川の2児が集中治療室にインフルエンザ脳症

「滋賀県は22日、新型インフルエンザに感染した同県守山市の小学1年の男児(7)がインフルエンザ脳症を発症し、 死亡したと発表した。

感染が疑われる患者の死亡は全国18人目。

未成年者で亡くなったのは2人目という。

それか その中で、お父さん役の岩本裕がインフルエンザ脳症について説明していたのが、とてもわかりやすくかった。

NHKのホームページにも簡単に説明してあるので、以下で引用すると、 特に小さなこどもはインフルエンザ脳症という重い病気になるおそれがあります。

だから 死因はインフルエンザ脳症。

厚生労働省によると、国内の新型 インフルエンザ感染者の死亡は18人目で、最年少。

インフルエンザ 脳症による死者は初めてという。

世界では新型インフルエンザの感染が急速に拡大しており 新型インフルエンザに感染して、インフルエンザ脳症という重い病気を起こすお子さんが相次いでいます。

インフルエンザ脳症とはどういう病気なのか?藤野解説委員とお伝えします。

Q インフルエンザ脳症とは? 2009年09月01日 (火) スタジオパーク インフルエンザ脳症ばかりだと、また ただ、頭の片隅にでも留めておいて、インフルエンザ脳症の可能性と合わせて、注意しておいた方が良さそうです。

【思い事(固め)の最新記事】 バラバラ殺人・星島被告は2審も無期懲役 国の借金860兆円 [新型インフル] 国内初タミフル耐性ウィ [新型イン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ka8888.blog85.fc2.com/tb.php/475-52d8ced8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

初心者FX

Author:初心者FX
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。