2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚労省が新型インフルエンザの流行を予測インフルエンザ脳症

インフルエンザ脳症だけだと思っていました。

アスピリン系は気をつけないと。

351 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日: 2009/06/22(月) 00:36:47 ID:1ducx087 >>349 ごめん、新型じゃなくて季節性インフルの話だったか。

それか 子供よりも持病のある方がリスクが高いようですが、乳幼児が罹患すると重症化の恐れもありますし インフルエンザ脳症 などの報告もあるようですね。

かからないことが一番ですが、ここまで感染が拡がったらいつわが子も感染するかというかんじです。

だから インフルエンザ脳症になると脳が急速に腫れてきます。

炎症性物質はサイトカインです。

急性呼吸促迫症候群(ARDS)は炎症反応による分泌物が 肺に溜まって呼吸ができない状態です。

「滋賀県は22日、新型インフルエンザに感染した同県守山市の小学1年の男児(7)がインフルエンザ脳症を発症し、 死亡したと発表した。

感染が疑われる患者の死亡は全国18人目。

未成年者で亡くなったのは2人目という。

インフルエンザ脳症をやってみたいと思ったので、だから滋賀県は22日、新型インフルエンザに感染した同県守山市の小学1年の男児(7)がインフルエンザ脳症を発症し、死亡したと発表した。

感染が疑われる患者の死亡は全国18人目。

未成年者で亡くなったのは2人目という。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ka8888.blog85.fc2.com/tb.php/478-1433ade8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

初心者FX

Author:初心者FX
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。