2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手の水虫皮膚カンジタ症

その中でも表在性カンジタ症は、皮膚カンジタ症と粘膜カンジタ症に分けられます。

また粘膜カンジタ症は、大部分が口腔内あるいは膣に病変を生じるために、口腔カンジタ症、外陰膣カンジタ症と呼ばれています。

そして ここは、以前「皮膚カンジタ症」になったところで、今回も疲れが溜まっているためなったのか・・・と思っていました。

お盆前に・・・と思い、皮膚科に行き、検査をしていただいたところ、そこから見つかったのは、「水虫」でした。

しかも その中でも表在性カンジタ症は、皮膚カンジタ症と粘膜カンジタ症に分けられます。

また粘膜カンジタ症は、大部分が口腔内あるいは膣に病変を生じるために、口腔カンジタ症、外陰膣カンジタ症と呼ばれています。

ほかに、Gibertばら色粃糠疹、局面状類乾癬、皮膚カンジタ症、慢性多形日光疹、接触皮膚炎があります。

●治療 ~洗顔および洗髪 ~ステロイド外用薬 ~止痒薬の服用 ~ビタミンB2、B6の内服 ~ケトコナゾール(イミダゾール系抗真菌薬)外用 うーん 皮膚カンジタ症ばかりだと、なんと 今度は・・皮膚カンジタ症と診断されました。

これまたはじめて聞く病名だわ。



*qinghua's cafe:医者三昧 午前中は皮膚科にいってきました^^また手湿疹がひどくなってしまって&アトピーも… *foowa blog
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ka8888.blog85.fc2.com/tb.php/643-46f47289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

初心者FX

Author:初心者FX
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。